風標

かざじるし

なんとなく決めてること

ものすごくどうでもよいことなのですが、ふだんのツイートや作品の中で使う言葉にはそれなりに自分の中でのきまりがあって
いつも描いている創作の東洋風のドラゴンたちは一貫して「竜」「竜族」(「龍」の漢字は使わない)と表記する…とか(とくに深い理由はなく、どちらかに統一するほうが読みやすいため)
恋仲の竜に対しては「恋人」ではなく「恋びと」と書く…とか
もう本当にどうでもいいのですが
そういうのがあったりします

あと恋をしている状態にある人が相手のことを「この人」じゃなくて「このひと」と呼びかけるのがかなり好きなのですが、これもまあどうでもいい個人の趣味の話です。